2016年6月21日火曜日

世界公社

#ドラゴンマシン、世界公社。

全生命が社員です。虫にもたましい。花にもたましい。

この世は舞台。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

ドラゴンマシンの開発です。

生物と機械の共生です。さらには、生物と無生物の共生です。

世界は神の建造物、宇宙と、生物の建造物、ドラゴンマシンに大別される。

ドラゴンマシンは、宇宙に包含されます。



#ドラゴンマシン、宇宙船地球号(ガイア)。

ドラゴンマシンの説明は面倒だが、分かりやすいのは世界最大のドラゴンマシンは、宇宙船地球号です。全生命が宇宙船地球号の乗組員です。ドラゴンマシンは、生物と機械(道具)の共生です。



#ドラゴンマシン、概念設計。

青柳洋介@バードマン開発: #クロノス、#ポセイドン、#陰陽太極、#金時、#ドラゴンマシン http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2017/10/blog-post_66.html?spref=tw



#ドラゴンマシン、新型ドラゴンマシン。

評価は、実績ベースです。

100年以上持続したら、新型ドラゴンマシンに認定されます。


#ドラゴンマシン、六大技術。

設計技術と加工技術と組立技術と検査技術と運転技術と整備技術です。

#ドラゴンマシン、黄龍(中国)+赤龍(朝鮮+韓国+日本)+青龍(米国)

巨大ドラゴンマシンのひとつです。



#ドラゴンマシン、ガイア。

宇宙船地球号です。宇宙飛行士にならなくても、みんな宇宙船の乗組員です。

#ドラゴンマシン、世界公社。

開発途上です。全生命が社員です。

世界公社 会長 ガイア

http://sekaikousha.blogspot.jp/


#ドラゴンマシン、驚天地。

ガイア(地球生命体、大地の女神)、桃源郷、パラダイス、極楽世界、浄瑠璃世界、シャングリラ、カルディなど

あなたはどこに住んでいますか?


#ドラゴンマシン、社。

社は土地の神さまです。国や家も社です。


#ドラゴンマシン、人。

釈迦が世界初の人だったと思われる。世界は、サイコパス汚染されているので、人でなしがあふれている。人は数少ない。人は少数派です。人でなしが多数派です。サイコパスは、人でなし、破壊者です。

人が多数派になったら、世界は良化へ向かう・・・

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。


#ドラゴンマシン 共生。

バードストライクは生物と機械の衝突です。凍死は生物と無生物の衝突です。

衝突を回避して共生するには、どうすれば良いか?

生物と機械の衝突。生物と生物の衝突。機械と機械の衝突。生物と無生物の衝突。


#ドラゴンマシン、ジャスティス(公正)。

環境保護系などは、ジャスティスを訴える場合が多い。

justice
【名-1】正義、公正、正当性
・Justice will prevail. 正義は勝つ。


#ドラゴンマシン、法典。

第一に、平和です。つぎに、平等です。つぎに、自由です。。。


#ドラゴンマシン、通貨。

仮想通貨だろうが、管理通貨だろうが、通貨はドラゴンマシンのエネルギー(信用情報)です。


#ドラゴンマシン、薬師三尊。

月光菩薩(CFO)+薬師如来(CEO)+日光菩薩(CTO)

マネー(信用)+プラン(計画)+アート(技芸)



ドラゴンマシンの概念

#ツール 設置型、モバイル型

#ネットワーク 情報網、交通網、エネルギー網

#エネルギー 燃料(バイオマス、水素)、電気、光、食料、飲料


世界公社は、金=信用と責任=エネルギー

エネルギー評価システムがカギだと思っている。

ドラゴンマシン、モネータ。

値付けは、正当か?

東京大学出版会
【最新刊】竹野太三『経済学の基礎 価格理論』東京大学教養学部開講の経済学講義テキスト.


#ドラゴンマシン、モバイル型。

スマホ、自動車、電車、船、飛行機、宇宙船、宇宙ステーション、服など

#ドラゴンマシン、設置型。

役所、会社、学校、住宅、市場、宿、公園、会議場、劇場、美術館、図書館、飲食店、美容室、病院、寺社、駅、港、発電所、計算機、家電など


将来は、電気飛行機か、水素エンジンジェットになるでしょう・・・


#ドラゴンマシン、エネルギー(機械)。

燃料(バイオマス、水素)、電気、光、風、地熱、波など

#ドラゴンマシン、エネルギー(生物)。

食料(穀類、豆類、野菜、木の実、キノコ、薬草、肉類、塩など)、飲料(水、酒など)


毒と薬は紙一重。酒や煙草は毒にも薬にもなる。


整備士と医師
クルマの整備工場はクルマの修理と整備を行う。病院は人の修理と整備を行う。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。つまり、整備士と医師は同様の仕事です。

機械の命も生物の命も大切にしよう!

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/



アマゾンの裸族を見れば分かる。真に必要なモノは争わずに平等に分けることです。

戦う必要はない。協力する必要はある。

人類の問題の大半は、財の配分の問題、治安維持の問題、持続可能性の問題です。

共生社会の実現には三大問題の解決が必要です。


個々人は、何をすればよいか? 自然の驚異を感じる感性を磨くことです。

センス・オブ・ワンダー1996/7/1
レイチェル・L. カーソン、 Carson,Rachel L. pic.twitter.com/hreZxqzba9


ガイア思想は地球生命体です。ガイアはひとつの生命体です。ガイアにはさまざまな社会、組織、生物が含まれている。


ガイアは神さまのモノです。すべてのモノは神さまのモノです。すべてのモノは共有財産です。あなたはどこにいますか?

世界公社 pic.twitter.com/0DjLOQ3T6L


すでに、世界公社は部分的に実現されている。

必要なモノは配給されます。

われわれの農場、サクラファームが食料を生産します。

われわれの工場、サクラファクトリーが道具を生産します。

われわれの配給所、サクラマーケットが必要なモノを配給します。


ガイアの主な資源

太陽光、大気、水、風、波、土地、海洋、生物、鉱物、化石、、、

資源はみんなの共有物です。


われわれは、ガイア(大地の女神)の恵みで生きているので、ガイアに感謝します。

すべてのモノは、ガイアのモノです。

自然界では、所有権や財産権はありません。

私有財産はありません。すべて共有財産です。

取り分は平等だが、あなたは自由です。


マクロから、ミクロまで、悠久のトキから、刹那まで・・・

食うための殺生は良いが、できる限り、植物も含めて、殺生はやめましょうね!

虫にも魂、花にもたましい。

雌が生産の象徴、豊穣の神です。 pic.twitter.com/Sf8CCGdC97


太陽エネルギーは膨大です。

世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。 pic.twitter.com/3jDOB3lBbf


ポルノが下品だとは思わない。

五欲

物質 (色) ,音声 (声) ,香り (香) ,味,触れてわかるもの (触)

また,財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある





ガイア => 都市 => 住宅 => 生物とツール

世界公社は平坦な組織です。

中心に取締役会があります。同心円の組織だと思えばよいです。


世界公社の意思は池に意思を投げ込んだ感じです。

中心から同心円の外へ向かって波紋が広がります・・・


世界公社の取締役会は各大陸公社長で構成されます。

各大陸公社の取締役会は各支社長で構成されます。

各支社の取締役会は各支部長で構成されます。


世界公社取締役会の仕事

温暖化防止条約、生物多様性条約、資源管理条約、自由貿易条約、戦争禁止法など



世界公社の六大公社

北極方面 アジア公社、ユーロ公社、北米公社

南極方面 アフリカ公社、南米公社、オセアニア公社


世界公社 会長 ガイア

世界公社 社長 国連代表

アジア公社
オセアニア公社
ユーロ公社
アフリカ公社
北米公社 
南米公社


アジア公社 アジア公社長

   日本支社
   中国支社
   韓国支社
   台湾支社
   インド支社
   アセアン支社
   中東支社
   トルコ支社
   ロシア支社
   ・・・
   ・・・

オセアニア公社 オセアニア公社長

  オーストラリア支社
  ニュージーランド支社
  南太平洋支社


ユーロ公社 ユーロ公社長(ユーロ大統領)

  ドイツ支社
  イギリス支社
  フランス支社
  イタリア支社
  ・・・
  ・・・

アフリカ公社 アフリカ公社長(アフリカ連合総長)

  エジプト支社
  エチオピア支社
  ・・・
  ・・・

北米公社 北米公社長

  アメリカ支社
  カナダ支社


南米公社 南米公社長

  メキシコ支社
  パナマ支社
  ブラジル支社
  カリブ海支社
  ・・・
  ・・・


日本支社長

関東支部長、世田谷事業所長

九州支部長、飯塚事業所長


世界公社の会長はガイア(大地の女神、地球生命体)です。

資源は枯渇性資源と再生可能資源に大別される。

枯渇性資源 化石、鉱物資源

再生可能資源 水、生物資源、太陽光、風力、水力、地熱、波力


植物が光合成してエネルギーを生産している。

動物は植物を食うか、他の動物を食うか。

動物は植物に寄生しているだけです。

人類とは、何か?

いろいろな道具を使う生物です。


自然物は人工物を包含する。人間界は自然界の一部です。

あらゆる生命が共存して、世界がある。

シャングリラ、浄瑠璃世界は仏国土です。


神の恵み、食い物とは、自然界の余剰をおすそ分けしてもらっている。

だから、神の恵みに感謝します。

土地は誰のモノか? 資源は誰のモノか?

神さまのモノのです。


仕事はすべてボランティアです。すべてのモノは無料です。

すべての動物は太陽、水、食料、住まいが欲しいそうです。

すべての植物は太陽、水、住まいが欲しいそうです。

太陽文明には、武器、兵器、金はありません。カードはあります。

カードは、信用と責任を蓄えるものです。


何で、お釈迦さまか、ブッダか。目覚めた人です。

紀元前6世紀に、裸のサルの中から、ホモサピエンス(釈迦)が出現した・・・


Imagine no possession

Divine system has no possession.

land, foods and resources originates in divine Being.


太陽文明には所有はありません。

土地、食料、資源は神さまのモノです。

自然界のシステムをベースにして、人間界は助け合う。

自然界では、仕事はすべてボランティアです。

花も虫も、すべての生き物は世界公社の社員です。


世界公社の社則はシンプルです。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。

2016年5月1日 世界公社会長 ガイア


世界公社はディバインシステムを実現します。

世界公社: 世界公社 http://sekaikousha.blogspot.com/2016/06/blog-post_95.html


仏国土はディバインシステムです。

世界公社: 仏国土の実現 http://sekaikousha.blogspot.com/2016/06/blog-post_5.html


目覚めれば、驚天地は出現します。

ドラゴン界@香港、パラダイス@マカオ、カルディ@モロッコ、浄瑠璃世界@世田谷、シャングリラ@飯塚、極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/





世界公社の会長はガイア(地球生命体、大地の女神)です。

未来は太陽文明です。

世界の生き物、みなで平等に富(神の恵み)を分け合う。

 pic.twitter.com/F4wjLBRwjn






【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


ガイア(古希: Γαῖα, Gaia, Gaîa, Gæa, Gaea)、あるいはゲー(古希: Γῆ, Gē)は、ギリシア神話に登場する女神である。地母神であり、大地の象徴と言われる。ただし、ガイアは天をも内包した世界そのものであり、文字通りの大地とは違う存在である。『神統記』によれば、カオスから生まれ、タルタロス、エロースと同じく世界の始まりの時から存在した原初神である[1][2]。


世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


ガイア => 都市 => 住宅 => 生物とツール

住宅はツール事業部の担当だが、都市はシステム事業部の担当です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


エネルギーは電気に変換されて、ツールは電気で動く。


世界公社

人材事業部、ツール事業部、ネットワーク事業部、エネルギー事業部、システム事業部


日本支社

人材事業部、ツール事業部、ネットワーク事業部、エネルギー事業部、システム事業部


九州支部

人材事業部、ツール事業部、ネットワーク事業部、エネルギー事業部、システム事業部


本、音楽、映画、アートなど

世界公社、ツール事業部の仕事です。住宅の調度品です。住宅もツールです。



民営の企業は、世界公社のブランドになります。

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印



個人財産はありません。共有財産です。

財産は誰のモノか? 神さまのモノです。ガイアのものです。


仕事はすべてボランティアです。働いて(生産して)、遊ぶ(消費する)。

経営目標はシステムの最適化と健全化です。


神の恵み、食い物とは、自然界の余剰をおすそ分けしてもらっている。

だから、神の恵みに感謝します。

欲しいモノが手に入る社会は豊かです。

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


われわれのシステム、サクラシステムです。

ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 生物と機械

サクラシステム(第五、太陽、、、)

  - サクラシティ(都市)
  - サクラマネー(金融)
  - サクラインフォ(情報)
  - サクラファクトリ(工業)
  - サクラファーム(農業)
  - サクラハンター(狩猟)


国、社、家の経営の本質は変わりません。

家の会計が家計です。決算して黒字を出すのが仕事です。

職制: 担当 中間管理職 経営責任者
職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


サクラシステム >

公企業、私企業 > 社の機能 > ブランド > 代表者(責任者)

社長 > 管理職 > 担当


東京のような大都市じゃなくても、世界中が機械文明です。

サクラシステム - 公企業、私企業

  - サクラシティ(都市) - 町、村

    - ネットワーク(網)

      - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)

    - IR(施設)

        - 役所、会社、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、

        - マーケット(市場)

          - 魚、肉、青果、花、商品、株式、債券、ネットストア、デパート、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、、、



●太陽文明

文明崩壊後に出現するグレイトシステムは太陽文明です。新ツールは再生可能材料で出来ている。新ツールは再生可能エネルギーで動く。新ツールは持続可能です。

グレイトウェブ(機械)、グレイトバイオ(生物) => グレイトシステム(機械と生物)

世界公社


バビロンシステムの始まりです。農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(天皇)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


世界は意外と単純です。生物とエネルギーと道具で出来ている。持続な能な文明は、再生可能な材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く道具がある。

持続可能な材料メイカー(難問です)、持続可能な機械(ツール)メイカー、持続可能なエネルギーメイカー、持続可能な生物メイカー、持続可能なシステムメイカー

システムメイカーは、システムエラーを減らす責任がある。法体系はシステムです。立法は法の設計、行政は法の運用、司法は法の番人です。

システムエラー(事件事故)=ヒューマンエラー+ソフトウェアエラー+ハードウェアエラー


システムメイカーの目標はグレイトシステムへの進化です。機械メイカーの目標はグレイトウェブへの進化です。生物メイカーの目標はグレイトバイオへの進化です。エネルギーメイカーの目標は再生可能エネルギーの製造です。材料メイカーの目標は持続可能な材料の開発です。



参考)共生社会の設計


共生社会の設計は、ここから始めないとダメです。

全生命が社員です。機械も生命に含む。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


原則は、社員の命は尊重する。食べるための殺生は許される。

人類が最強なので、人類は適切に資源管理(生物、鉱物)をしなければならない。化石は生物資源です。

世界公社


人類の問題の大半は、財の配分の問題、治安維持の問題、持続可能性の問題です。

世界公社


移民難民問題、堕胎の問題、バースコントロールなどは、生物資源の管理に含まれる。

世界公社


堕胎の問題は賛否があるが、一般的にはバースコントロールです。人口爆発が問題になっているので、適切なバースコントロールが必要です。

世界公社


人類だけが特別な社員ではない。人類も地球に生息するただの生物です。人類が特別な存在だと認識するのは人類の誤解です。

世界公社


人類が他の生物よりも人命救助を優先するのも許される。同一種は仲間なので、同一種の命は同一種にとって最重要です。種が生き残るには同一種の命を最優先しなければならない。

世界公社


野生生物の命の救助を優先して、人命を粗末に扱うのは本末転倒です。日本にはトキ保護センターなどがあるが、その一方で人命を粗末にしています。絶滅危惧種の命も、ただの人の命も、命の重さは変わらない。

日本支社


死刑制度についても賛否がある。死刑は合法的殺人です。戦争も合法的殺人を認めている。合法的殺人の是非について考えるべきである。自ら安楽死を望む場合もある。

世界公社


合法的殺人を認めるからには、テロリストを責めることはできない。イスラム過激派などのテロリストはゲリラ戦を行う兵士です。人間界が野蛮なのは合法的殺人を認めているからです。

世界公社


パワハラ、セクハラ、イジメ、虐待、DV、強盗傷害、強盗殺人などは、一般的には暴力です。暴力を禁止する教育をすべきです。大人が子供を育てている。子供に罪はない。

世界公社


武器兵器は人を殺傷するための道具です。武器兵器の製造を禁止すべきです。

世界公社


人間社会が野蛮な理由を今一度考えるべきである。大人が子供を育てている。子供に罪はない。武器兵器は人を殺傷する道具である。

世界公社


何のために麻薬を製造して密売するか? 目的は金です。人間界は賞金レースに明け暮れている。人間界の仕組みに大きな欠陥がある。

世界公社


何のために売春するか? 目的は金です。何のために子供を働かせるか? 目的は金です。何のために人身売買があるか? 目的は金です。人間界は賞金レースに明け暮れている。人間界の仕組みに大きな欠陥がある。

世界公社


暴力は禁止すべきです。言論や表現の自由、集会や結社の自由はバランスを取るのに重要です。このような自由を抑圧すると、最後は不満が爆発して、暴力につながる。

世界公社


生態系が持続不能なら、賞金レースは持続不能です。だから、エコロジーが優先です。

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

世界公社

仏国土の実現

ホモサピエンスの国は仏国土です。仏国土は部分的に出現しています。

あなたのお国は仏国土ですか?

くに
【国】
1.
国家。国土。 「―破れて山河あり」
2.
地域。 「南の―」


驚天地は仏国土です。

ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@池尻

シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



仏教の救われる点は、すべての生き物を同一視している点です。

殺生の禁止。虫にも魂。

生まれ変わったら、虫になるかもしれない。

菩薩は衆生を救う者。衆生とはすべての生き物です。


buddha はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味である。

【菩薩】
1.
仏の次の位のもの。みずから菩提を求める一方、衆生を導き、仏道を成就させようとする行者。菩提薩埵


セレンディピティについて

宇宙は過去、現在、未来に渡って、決まった通りに動きます。決定的です。

一方、生物は偶然に支配されています。非決定的です。


生命

偶然は発見の父である
必然は発明の母である
生命はその狭間にあるのだろう
カオスの縁に佇むのだろう


ブラフマンは宇宙の原理です。梵です。

梵我一如は悟りを開くことを意味します。


梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想である。





欲しいモノが手に入る社会は豊かです。

あなたが欲しいものは金ですか?

あなたが欲しいものは勲章ですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

神の恵み、食い物とは、自然界の余剰をおすそ分けしてもらっている。

だから、神の恵みに感謝します。


仕事はすべてボランティアです。すべてのモノは無料です。

あなたが欲しいモノは金ですか? あなたが欲しいモノはダイアモンドですか?

すべて無料で配給します。


人間以外の社員は金もダイアモンドも欲しくないそうです。

すべての動物は太陽、水、食料、住まいが欲しいそうです。

すべての植物は太陽、水、住まいが欲しいそうです。


個人的には必要なモノはあまりない。

必要なモノ

水、食料、庵、作務衣、PC、インターネット、、、

不必要なモノ

武器・兵器・マネー、毒、レース、ゲーム、、、


仕事はすべてボランティアです。すべて無料です。

研究者、設計者、製造者、配給者などの仕事をする。

必要なモノはすべて配給されます。すべて無料です。

あなたが必要なモノを配給します。多様性は確保されます。


人間界の今のモデル(バビロンシステム)を自然界のモデル(ディバインシステム)に近づけることを意味します。

自然界には、武器も、兵器も、マネーもありません。


もちろん、人間ですから、人間界の社会があります。

原則として、戦い、争い、賭博などはありません。

市場原理の本質は賭博です。

分かりやすいイメージは仏国土の実現です。


成人するとは、ブッダ(目覚めた人)になることです。

仏教的な意味のブッダとは異なるかもしれません。

三欲(食欲、性欲、睡眠欲)は自然の摂理に従います。

ブッダはセルフコントロールができます。知足です。


肉食の禁止や女犯の禁止などはありません。

女犯と言うコンセプトは男が作っただけです。

女性も成人はブッダです。三欲は自然の摂理です。

セルフコントロールができます。知足です。


悪徳の栄え?

欲望のコントロールができない餓鬼の世界です。

年齢ではない。子供は餓鬼です。成人はブッダです。


仏国土とは、エネルギー的に最適化された世界です。

無理や無駄がない。つまり、戦いや争いや賭博が無い。

戦いや争いや賭博は無駄です。


ブッダだからと言って、袈裟を着る必要もない。

服装も髪形も自由です。お好きにしてください。

寺などは必要ありません。あなたが真のブッダなら、どこでも瞑想できる。

自然界が伽藍堂です。


仏国土のひとつです。シャングリラ pic.twitter.com/5Ve4GKIYmH


飯塚はシャングリラです。シャングリラは仏国土です。ディバインシステムです。

世界公社: 僕のシャングリラ http://sekaikousha.blogspot.com/2016/06/blog-post.html


世田谷は浄瑠璃世界です。浄瑠璃世界も仏国土です。ディバインシステムです。

世界公社: 僕の浄瑠璃世界 http://sekaikousha.blogspot.com/2016/06/blog-post_21.html


バビロンシステムの始まりです。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


バビロンシステムの問題

指導者であろうが、職業、身分が異なろうが、自然から搾取する取り分(富)を平等に分ければ良いだけです。

上層部が富を独占することが問題です。


仏国土はディバインシステムです。

世界公社: 仏国土の実現 http://sekaikousha.blogspot.com/2016/06/blog-post_5.html


世界公社はディバインシステムを実現します。

世界公社: 世界公社 http://sekaikousha.blogspot.com/2016/06/blog-post_95.html

僕の浄瑠璃世界

空、事務所の玄関側です



花、烏山川緑道です・・・







キャロットタワー、下北沢ギルドのランドマークです



少女像



花、北沢川緑道です・・・







下北沢駅






空、事務所の窓側です・・・



ミント畑


ジャズ@魔人屋


The Great System Of Universe
The Great System Of Solar
The Great System Of Gaia
The Great System Of Life

थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ सोलर
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ गिया
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ लाइफ

宇宙が有する偉大さ
太陽系が有する偉大さ
ガイアが有する偉大さ
生命が有する偉大さ


The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ

The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ

宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ

Aoyagi YoSuKe

ओयागी योसुके

青柳 洋介



2009/11/28
美しき地
詩 アントニー・ニューリー レスリー・ブリッカス
訳 Aoyagi YoSuKe

赤は可愛い箱の色
オレンジはオレンジの実
イエローはレモンドロップスの袋の色
緑は海藻の色

青は夏の空
インディゴはシャムネコの目
紫は可愛い小さな花
虹のかかる空の色



2003/10/17
フィーリン・グッド

詩 レズリィ・ブリッカス
訳 あ洋介!

鳥が高々と飛んでいる、わかるだろ、俺の気持ち
空には太陽が輝いている、わかるだろ、俺の気持ち
風がただよっている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

海には魚が泳いでる、わかるだろ、俺の気持ち
川は自由に流れている、わかるだろ、俺の気持ち
木には花が咲いている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

太陽の下にトンボが現れる、わかるだろ、俺の言いたいこと
蝶々はみんな楽しそう、わかるだろ、俺の言いたいこと
平和な眠りが訪れる、一日の終わりには、そう、それが俺の言いたいこと
そしてこの古い世界が、新しい世界になり、力強い世界になるんだ、俺にとって


輝いてる星々、わかるだろ、俺の気持ち
松の香り、わかるだろ、俺の気持ち
自由は俺のもの、わかるよ、自分の気持ちが
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ



青空
詩 アービン・バーリン
訳 あ洋介!

青空が微笑みかける
青空だけさ。僕が見るのは青空

青い鳥が歌っている
青い鳥だけがいつも一緒

こんなに輝く太陽は初めて
こんなに調子がいいのは初めて
日々があっという間に過ぎ去る
あんたと恋してるからさ

ブルーな日々は去ったのさ
これからは、青空があるだけさ


5分だけ
詩 アイオラ・ブルーベック デイブ・ブルーベック
訳 青柳洋介

ちょっと止まって、時間を空けてよ。
5分だけよ
ちょっと休んで、時間を空けてよ。
私がだいじょうぶか見てよ

私はいつもの道をはずれて、
毎日、わき道を通ることができるわ
ちょっとくらい話せるでしょ
芝居じゃなくて、パントマイムでいいのよ
今でも、よく目が合うのを知っているわ
心がひりひり痛むのよ
あなたが困り顔になって、
私をいつもの道に戻したらね

そんなに堅苦しくしないほうがいいわ。
ちょっとしたことよ
ちょっと話しましょうよ。
いいでしょ。5分よ。5分だけよ






バードマン

http://birdman-ao.blogspot.jp/


世界公社はディバインシステムを実現します。

世界公社: 世界公社 http://sekaikousha.blogspot.com/2016/06/blog-post_95.html


問題は、日本の人口減少でなく、世界の人口爆発です!


日本は貧困が広がったと言うよりは、格差が広がった。

相対的貧困率が高くなった。


血脈。元をただせば、タネはひとつ。

人類社会がどう進化するか、です。


人類は、人種を超えて、交配可能なんでしょ?

ネグロイド、モンゴロイド、コーカソイド


こうざつ
【交雑】
まじること。特に、動物・植物において、別の種、または別の品種の雌と雄とをかけあわせて雑種を作ること。交配。


歴史認識とは?

どこまで遡るか?

宇宙の誕生、地球の誕生、生命の誕生、、、

人類とは、何か?

植物、または、他の動物を食って、生きている。ガイアに寄生している寄生虫の一種です。

全生命が社員です。

会長はガイアです。

全生命の連帯責任です。

世界公社


歴史認識とは?

どこまで遡るか?

宇宙の誕生、地球の誕生、生命の誕生、人類の誕生、文明の誕生、国の誕生、、、

アメリカ合衆国は建国200年足らずです。

岩波書店
今日は,アメリカの詩人ホイットマンの誕生日(1819年).脚韻や韻律といった形式を無視し,人間の生命,肉体や性を臆することなく讃美しました.漱石が紹介して以来,日本でも親しまれています.33篇を収録した『対訳 ホイットマン詩集』☞ http://iwnm.jp/323097


文明の誕生、機械の誕生、コンピュータの誕生、、、

グレイトシステムは生物と機械を区別しません。

日本IBM
スマート・ファブリックという名の「着るコンピューター」 http://www.mugendai-web.jp/archives/5427  #MugendaiUpdate


転職が必要な人が急増します・・・

悲観することはありません。

機械は生物と共生するための機械です。

人間はよりクリエイティブなことができるようになる・・・

僕のシャングリラ

世界公社が必要なモノを配給します。ディバインシステムです。


ランキングシステムが無くなりました。僕はノンセクトです。




天使、天使の使い、スマートツール製造人、薬製造人

天使の使いは、スマートファクトリーで、スマートツールを製造する。

天使系 スマートファクトリー、スマートシティ、スマートハウス、スマートカー、スマートフォン、スマート家電、薬、、、

天使系 薬、医療用麻薬

天使系 無理をせずに気楽に楽しむ、健康体操、ランニング、ウォーキング、踊り、歌、太極拳、、、

天使系 純金、信用、スマートツール製造人、薬製造人、楽しむ系


ガイアは誰のモノか?

神さまのモノです。


無駄はしない。無理はしない。

必要なモノは、上位から、

水、食料、庵、作務衣、PC、インターネット、、、



グレイトシステムの開発は終わった。あとがきは、始まりです・・・


シャングリラと浄瑠璃世界が出現しました・・・


あとがき

 人生は、仕事、生活、娯楽。僕の人生の出口は浄瑠璃世界の運営であり、シャングリラを見ることである。そして、人生の最後はあの世行き。冥土へ行くか? 極楽へ行くか? 悟りを開くとは、梵我一如となることだ。ブラフマンとアートマンが一体化すること。これはヒンドゥー、仏教の世界だ。僕はグレイトシステムと浄瑠璃世界の一体化を目指している。
 梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想である。古代インドにおけるヴェーダの究極の悟りとされる。不二一元論ともいう。

梵我一如

じょうるり-せかい  【浄瑠璃世界】
〔仏〕 薬師如来の浄土。地は瑠璃から成り、建物・用具などがすべて七宝造りで、無数の菩薩が住んでいるという。薬師浄土。

 シャングリラは阿閦世界である。阿閦如来(あしゅくにょらい)、梵名アクショービヤ 仏教における信仰対象である如来の一尊で、阿閦仏ともいう。また漢訳仏典では阿閦婆などとも音写し不動、無動などとも訳される。三昧耶形は五鈷金剛杵。種子(種字)は憤怒の叫びを表すウーン(huuM)。阿閦如来は密教における金剛界五仏の一で、金剛界曼荼羅では大日如来の東方(画面では大日如来の下方)に位置する。唯識思想でいう「大円鏡智」(だいえんきょうち)を具現化したものとされる。また胎蔵界の東方、宝幢如来と同体と考えられている。梵名のアクショービヤとは「揺るぎない」という意味で、この如来の悟りの境地が金剛(ダイヤモンド)のように堅固であることを示す。印相は、右手を手の甲を外側に向けて下げ、指先で地に触れる「触地印」(そくちいん)を結ぶ。これは、釈迦が悟りを求めて修行中に悪魔の誘惑を受けたが、これを退けたという伝説に由来するもので、煩悩に屈しない堅固な決意を示す。

グレイトシステムにおけるシャングリラの出現


世界公社はディバインシステムを実現します。

世界公社: 世界公社 http://sekaikousha.blogspot.com/2016/06/blog-post_95.html


驚天地@パナソニック革命

極楽世界@バリ島

ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@世田谷

シャングリラ@飯塚


極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



柏の森はシャングリラ


ボタ山



フジ


ツツジ



2005/11/9
転生する生命

詩 ネビル・リビングストン
訳 青柳洋介&Dan


俺たちは、原初の時代から転生している生命だ
地上で熱と空気と水によって生きている
俺たちは、原初の時代から転生している生命だ
地上で熱と空気と水によって生きている

言葉が始まりだった
その言葉は、生き物に与えられた
人にもなった
自然の摂理だ

人は天使よりも下だ
だが、人に地上の支配権が与えられた
人は破壊しているだけだ
だが、世界は生き続ける

疲れている生命を元気にしよう
目を持つ生命を若返らせよう
渇いたすべての生命に清浄な水を飲ませよう
水を飲ませよう、水を飲ませよう

俺たちは、原初の時代から転生している生命だ
地上で熱と空気と水により生きている
俺たちは、原初の時代から転生している生命だ
地上で熱と空気と水により生きている

太陽の下では、新たなものなどない
時の始まりと伴にすべての生命がここにある
生命が経てきたすべての年月
無垢なものを守るために名前を変えただけだ

水で育つ種のように
新たな誕生の前に、死が用意されている
形が変るだけだ
構造は原初のままだ

疲れている生命を元気にしよう
目を持つ生命若返らせよう
渇いたすべての生命に清浄な水を飲ませよう
水を飲ませよう、水を飲ませよう


自然物は人工物を包含する。

僕に必要なのは巨大建築ではない。庵です。


いおり
いほり 【庵・廬】
草木を結びなどして作った質素な小屋、小さな家。僧や世捨て人の仮ずまいするもの。また農事のための仮小屋。いお。 「―を結ぶ」


僕に必要なモノは、上位から上げると・・・

水、食料、庵、作務衣、PC、インターネット、、、



The Great System Of Universe
The Great System Of Solar
The Great System Of Gaia
The Great System Of Life

थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ सोलर
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ गिया
थे ग्रेअते सिस्टम ऑफ़ लाइफ

宇宙が有する偉大さ
太陽系が有する偉大さ
ガイアが有する偉大さ
生命が有する偉大さ


The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ

The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ

宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ

Aoyagi YoSuKe

ओयागी योसुके

青柳 洋介



2009/11/28
美しき地
詩 アントニー・ニューリー レスリー・ブリッカス
訳 Aoyagi YoSuKe

赤は可愛い箱の色
オレンジはオレンジの実
イエローはレモンドロップスの袋の色
緑は海藻の色

青は夏の空
インディゴはシャムネコの目
紫は可愛い小さな花
虹のかかる空の色



2003/10/17
フィーリン・グッド

詩 レズリィ・ブリッカス
訳 あ洋介!

鳥が高々と飛んでいる、わかるだろ、俺の気持ち
空には太陽が輝いている、わかるだろ、俺の気持ち
風がただよっている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

海には魚が泳いでる、わかるだろ、俺の気持ち
川は自由に流れている、わかるだろ、俺の気持ち
木には花が咲いている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

太陽の下にトンボが現れる、わかるだろ、俺の言いたいこと
蝶々はみんな楽しそう、わかるだろ、俺の言いたいこと
平和な眠りが訪れる、一日の終わりには、そう、それが俺の言いたいこと
そしてこの古い世界が、新しい世界になり、力強い世界になるんだ、俺にとって


輝いてる星々、わかるだろ、俺の気持ち
松の香り、わかるだろ、俺の気持ち
自由は俺のもの、わかるよ、自分の気持ちが
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ


竜宮城より、シャングリラへ - コンタクトツール


シャングリラは、山彦系、竜宮城は、海彦系


山が良くなれば、海も良くなる。水は上から下へ流れるだけではない。

山で、雨が降り、川となって、海へそそぐ。中途で、蒸発した水が雲を作り、雨を降らせる。


つまり、水は循環しているのである - 自然の摂理

フィーリング・グッド 2:58 ニーナ シモン/ルディ スティーヴンソン/ハル ムーニー オーケストラ アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー Jazz & Fusion 147


宇宙と生命


物質を観察していくと、ニュートリノのような訳のわからないモノもある。

宇宙を物理学で正確に記述することは不可能。理論の証明にも限界がある。

宇宙の存在理由は不可知。創造主が創ったとしか言えない。


生命は非決定的です。宇宙は決定的です。

宇宙は原理に従って、過去、現在、未来まで決定的です。

生命も宇宙の一部ですが、宇宙の原理を変えることはできない。

宇宙に対してごく微小の非決定性を与えている。


宇宙の原理は人知が及ばない。神のみぞ知る。


宇宙は決まった通りに動いている。生命は決めた通りに動いている。


予定は未定です。予定の変更もある。



僕は無宗教です。ノンセクトです。


ハルマゲドンの戦いは終わった。天使の勝利です。悪魔の敗退です。


星から、マシンとマネーが消えました。


市場経済は無駄、無理が多い。

ガイアを破壊するだけです。

市場経済から、配給経済へ移行します。


欲望のセルフコントロールが必要です。

金をめぐる戦いは終わりました。


五欲
ごよく

仏教用語。5つの感覚器官に対する5つの対象,すなわち形体のある物質 (色) ,音声 (声) ,香り (香) ,味,触れてわかるもの (触) をいう。これらは,欲望を引起す原因となるので五欲という。


また,財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある。



生まれて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。

幸せな人生です!


『春と修羅』 - 宮沢賢治


わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)



Creation

Yahweh created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

God created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Allah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Brahman created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Jah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Dragon created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Energy created Universe,
Rain comes from the universe to Gaia,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Aoyagi YoSuKe

天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ジャーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ドラゴンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

青柳洋介


Energy created Universe,
Rain comes from the universe to Gaia,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Aoyagi YoSuKe


エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった!

青柳洋介





あなたがその辺のスズメやカラスと同じだと言うことに気づけば、世界は変わります。

人類はただの生物です。


親子の前に、ただの人です。ただの生物です。


丸裸の僕が僕です。

僕以外のものはすべてあなたです。服も靴もPCも・・・ すべてあなたです。


線路端で、倒れていたコスモス

だれも顧みない・・・

じゃ、僕が殺してあげる、切り花だ - 末摘み花


花の気持ちは、分かりますか? - リーピンは麗しい浮草


花も、龍の子である - ドラゴン


根なし草になったけど、花の一生は短いです、ありがとう、ドラゴン - リーピン


このようにして、根なし草のコスモスは元気を取り戻した・・・


短い花の命、ドラゴンに切り取られて、うれしいわ、と根なし草は喜んだ・・・


ドラゴンは、花とも話せる、竜王だ!



女は哺乳類の花である - 蝶

女は哺乳類の蝶である - 龍




陽と月と花と蝶

月と陽が出会うとき、不思議なことが起こる
陽の光を受けて、月は輝き

月の雫が舞降りて、花の雫となり

蝶と花が出会うとき、不思議なことが起こる
花の雫を受けて、蝶は舞う

詩: 青柳洋介

Sun and Moon, Flowers and Butterfly

When Moon meets Sun, something Strange happens.
The Moon accepts his Ray and Brightens Herself.

Then her Dew falls down to Flowers.

When a Butterfly meets the Flowers, somethnig Strange happens.
The Butterfly accepts the Dew and Dances Together.

Poet: Aoyagi YoSuKe















BirdMan 社主 鳥男

BirdMan - ao


花と蝶、これは、昔

今は、花と蝶と龍

花の気持ちは分かりますか? - リーピン

花も龍の子である - ドラゴン

蝶の気持ちは分かりますか? - 緋牡丹

緋牡丹も龍の子である - ドラゴン


Moon River 3:00 Louis Armstrong Beautiful Time Midnight Jazz 1251


僕は落ちたのでなく、上昇してしまった。

昇天してしまった・・・

僕はディバインシステムです。


Ascension5:36Steven HalpernChakra Suiteニューエイジ235

ascension
【名】上昇、即位


divine
【名-1】神学者◆聖職者でありかつ宗教学の専門家を指す。
【名-2】《the Divine》神


divine act
神の仕業

divine afflatus
天啓

divine Being
《the ~》神、天主

Divine Comedy
神曲◆長編叙事詩。ダンテ作。

divine decree
天命

divine destiny
神意

divine forgiveness
神の許し

divine guidance
神の導き

divine healing
神癒◆神の力で病気を治すこと

divine immanence
神の内在

divine inspiration
天来の霊感

divine intercession
神へのとりなし

divine intervention
神の干渉、神による調停

divine judgment
神の裁き

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得

divine law
神聖な法律、神聖法、神の法

Divine Mind


divine nature
神性

divine power
神通力

divine proportion
黄金分割

divine providence
神の摂理

divine punishment
神様のとがめ、天罰

divine retribution
天誅

divine revelation
託宣

divine right
【1】神権
【2】〈米俗〉警察

divine scourge
天罰

divine service
礼拝式

divine skill
入神の技

divine song
聖歌

divine summons
神のお召し、天命

divine the Absolute
神意を推し測る

divine trinity
《神学》三位一体

divine vocation
聖職、天職

divine will
神意

divine wisdom
神の知恵